独身無職24歳女

何者にもなれず。

生憎中途半端に可愛く生まれてしまった

 

私は現在ニートだ。

 

バイトすらしてない。

 

 

先々月までは正社員として新卒から何度か転職をしながらも働いていた。転職時もすぐに働き始めていたのでニートの期間は無かった。

 

色々あって急に辞めることになった私はすぐに転職活動を初めて1社目の大手企業から内定を受けた。

 

ただ内定が出てから気づいた。年間休日109日ということに。

 

土日祭日年末年始はぜっっっったいに休みたい。多少給料が少なくなってもいいから休みたい。

 

それに気づいて私は内定を蹴った。

 

だから今もニート

 

ギャラ飲みで得た貯金でギリギリ生きているがそろそろ貯金は底を突く。

 

なのに何故ニートなのか。

 

 

 

 

 

 

 

それは私が生憎中途半端に可愛く生まれてしまったからだ。

 

 

 

 

 

 

中途半端に若くて可愛いのでギャラ飲みでもキャバでも稼ぎ口は無限にある。

 

心のどこかでそこに対する安心感を持ってしまっているから私の就職活動は理想高めのゆるゆるモードになってしまっている。

 

ただ現実的な面もある。

履歴書に空白があっていいのか?

未経験で今後雇ってくれる会社はあるのか?

 

私は現実を見ながらも楽な方を選びたがっている。

 

正直おっさんが苦手なのでキャバ嬢は関係性の構築が必要となるので向いてないしたぶん売れない。しかも、爆美女ではない中途半端な可愛さなので大して稼げず、でも需要が無いわけでもなく。

 

はあ分かってる。働いた方がいいこと。

 

でも人生死ぬまでの暇つぶし。

 

それなのにやりたくない事やる時間ない。

とも思うし、やりたいことをやるためにやりたくないことをやる必要がある気もする。

 

 

 

 

 

 

あー。私が可愛くなかったら働く一択なのに。